トップ画像

セール参加の作家さん

本日からセールに参加している作家さんです。

●*hinata*さん/オール20%OFF♪
・革小物、本革はぎれ など

●*Natural* Kさん/オール10%OFF♪
・かぎ編み小物
・紙タグ、ポストカード類
・毛糸、リネン糸、コットン糸各種 など

*

ハーブティーの試飲サービス、大好評です。
特にラベンダーティーは予想以上の人気!!
ラベンダーというと、アロマオイルなどで香りを楽しむってイメージだったので、
飲むとなると少しクセがあるかな~と思ってましたが、
なんのなんの、香りはそのまま楽しめつつ、
味わいはやわらかくやさしい味になっていました。
大好評すぎて、残りあとわずかです!!

グリーンマテ茶も、香りは薬草っぽい気もしますが、
飲み口はとってもさわやかなグリーンティー系。
こちらも本日、大人気でした。

明日の試飲ティーは、何にしようかな。。。

思いつきで恐縮ですが・・・、
営業日も残すところあと3日ですので、
本日から土曜日までは、ハーブティーの試飲サービスをおこないます。

「ハーブティーってクセがありそうだから、飲んでみないとわかんない!」
って方、きっと多いですよね。

ハーブの効能は先日ご紹介しましたが→
その効果を発揮してくれるのも、美味しいと思って飲んでこそ。
一日に2種類のハーブティーをご提供しますので(ポットが2個しかないので^^;)
日替わりで合計6種類のハーブティーが試飲できます!

ちなみに本日は、「グリーンマテ茶」「ラベンダーティー」

  

なくなり次第終了とさせていただきますので、ご了承ください。
6種類のハーブティーを試飲したい方は、
土曜日まで毎日、早い時間に飲みに来ていただいてもOKですよ~^0^

セール参加の作家さん

本日もた~~くさんの方に足をお運びいただきました。
皆さま、ありがとうございました!
やっぱセールって、偉大だなぁ。。。


明日からセールに参加していただく作家さんです。

●umamaさん/オール15%OFF♪
・子供用キャスケット(帽子)

タックがたっぷり入ったかわいい帽子です。
キュートな耳付きと、ノーマルの耳なしタイプがあります。
これから夏に向けて、帽子は必需品!
この機会にぜひGETしてください♪

ハンドメイドになくてはならない資材類や、
パッケージに必要なラッピング資材類、いろいろあります。
すべては紹介しきれませんが、一部を。
もちろん、例外なく20%OFF!!

大人気のレースペーパー、残りあとわずかです!


ペーパーバッグ・ワックスバッグ・紙パッキン・テープ付きOPP袋など


スタンプ&スタンプパッド類


バラパーツ(造花)


ワックスペーパー類


フェアトレードのガラスビーズ類


オーガニックコットンのひも&ゴム


リネンのひも&山道テープ


カラフルアクリルコード


レース、革ひも類


スクラップブッキング用ステッカー類


糸巻き


ボタン各種






クマパーツ&コットンパーツ類


デコ用フルーツもスライスしてパックしてます♪





デコパーツのカメオは、フレームの部分が少しサビていたので、
それを取り外して「カメオ」部分のみ販売してます。
80円だったのがなんと30円、今ならさらに20%OFF!

6/28の入荷品

昨日の納品です。
今回は画像付き紹介も兼ねます♪

●かちゃこさん
・プチプチハット(300円)
・リボンピン/大・小(400円・200円)
・お花ピン(100円)
・タカラガイストラップ(各400円)



プチハットとリボンのヘアピン。
リボン大はかなり大きめなので、頭に付けるととってもキュートです♪
自分の頭に付けて、鏡を通して写真を撮ろうとしたら、
鏡にうつるおのれの姿にあまりにもびっくり仰天したので、やめました- -;
その代わり、当店のマスコットのこの子に^^


ゆかたの帯のリボンにも似ているので、ゆかたとの相性もきっと抜群ですよ~。
夏祭りのおしゃれにどうぞ♪


お花のモチーフのヘアピン。


先日納品していただいたタカラガイを、
こんなに素敵にアレンジしてくださいました。
たこ糸で編み編みしたストラップ。
タカラガイはお守り代わりに携帯したいので、これなら
車やバッグに気軽に下げられますね。
かちゃこさん、いつもいろいろな工夫をありがとうございます♪

●ai*aiさんとa-muさん
・ソフトクリームえんぴつ(各90円)
・ドーナツの赤えんぴつ(各100円)
・ジャムクッキーシャープペン(各200円)
・ジャムクッキーボールペン(各200円)
・チョコチップクッキーボールペン(各200円)
・クリップタイプのデジタル時計(350円)
・マグネット付きBOX(600円)
・編み編みお花のぱっちんとめ(各180円)
・編み編みちょうちょヘアゴム(200円)
・リボンとポンポンのネックレス(1000円)
・まるまるモチーフネックレス(700円)



ガランとしてたボックス内が(あ、いい意味でよ^^)、この通り充実中です。
営業は残り4日ですが、ラストスパートかけてくれてありがとう>ai*aiさん!
皆さんも今週中にぜひ、ai*ai&a-muさんの作品をGETしてくださいね♪


えんぴつ、赤えんぴつ、シャープペン、ボールペンを中心に、


時計、電卓、ボックスなど。
ボックスは、裏にマグネットが付いてるので冷蔵庫用に最適。
しかも、わざわざフックまでくっつけてくれちゃってます!
フックがあると、輪ゴムなどを掛けられるので便利です。


お姉さんのa-muさんの編み編みネックレス、娘の大好きなブルー系!
これからの季節にピッタリなアイテムですね~。


カラフルお花のヘアピン。
ちょうちょのヘアピンを撮り忘れてしまいました…ゴメンナサイ。

●はぴねすさん
・鍵チャームネックレス(各1000円)
・スワロフスキーとメタルチャームのネックレス(各1000円)


※新作ですが、セールに合わせてお安くしてくださいました。
今回納品分は、なんとなんとの20%OFF!!
これまでに納品いただいた作品も、オール10%OFFです!


大きめのキーチャームと小さなチャームやパール。アンティーク風ネックレスです。


スワロフスキーのキラキラビーズと、
レースやリボンやミニチャームを合わせて豪華に仕上がってます。


カラーはこの通り充実! お好きな色でお選びください♪


本日も、皆さまのお越しをお心よりお待ちしております。

セール参加の作家さん

セール初日の本日、たくさんの方に来ていただきました。
皆さま、ありがとうございました♪
セールは土曜日まで、まだまだ続きますよ~^0^/

さて、そのセールに参加する作家さんが新たに加わりました。

●はぴねすさん/10~20%OFF♪
・スワロフスキーのネックレス、ストラップ
・もこもこブローチ など

●Taupeさん/輸入コットンはぎれを5枚以上お買い上げで、50円引き♪
1枚あたり250円のはぎれから、それぞれ50円引きします。
つまり、250円もおトク!

*

本日もたくさんお買物をしていただきましたが、
当然ですが商品はまだまだたっぷりあります!



沖縄子育て良品さんの人気商品
アロマの石けんやUVクリーム、虫よけスプレーなどは、
ぜひ夏休みに備えてお買い置きください。
UVクリームは、ベビー&キッズ用(SPF18/PA++)と
大人用DX(SPF24/PA+++)の2種類が入荷してます。
どちらも新商品、お勧めです♪

※虫よけや日焼け止めに含まれがちな危険物質の
『昆虫忌避剤』 『紫外線吸収剤』は、
同商品には含まれていません。
詳しくは店頭にてお問い合わせ下さい。

沖縄みつろうをはじめ、ホホバ油、シアバターなどが入った「みつろうクリーム」は、
乾燥したお肌を保護し、しっとりと整えてくれます。
うちの娘は膝の裏だけがガサガサとかぶれるアトピー体質。
このクリームを塗ってあげたら、だいぶ良くなりました。
強い薬を日常的に塗るのはコワイのです。。。

もう一つお勧めは、「海底ねんどの洗顔クレンジング」。
ねんどの吸着力が、汚れや脂を思いっきり吸い取ってくれる感覚!
そしてラベンダー、ゼラニウム、月桃などの精油がしっかり保湿してくれます。
クレンジングと洗顔料が一つだから、ラクラクで経済的!
これらももちろん、すべて20%OFFです。

明日も皆さまのお越しをお待ちしております。
yokoさん、あしたも来る~? ^^

本日よりセール開催♪

本日6/28(火)より、7/2(土)まで、なちゅら。まむにてセール開催です。


全品セール対象で、オール20%OFF!


作家さんによるハンドメイド作品は基本的に対象外ですが、
セールに参加して下さる作家さんもいますので、ここでご紹介しておきます。
セール対象の作品に赤札が付いているわけではありませんので、
各作家さんのボックスや、プライスタグの作家名をご確認のうえご購入下さいね。

●B's Gardenさん/オール10%OFF♪
・おむつケーキ
・出産祝い用ミニギフト
・ラッピング用品(ペーパーバッグ、メッセージカード) など

●moji hankoさん/オール30%OFF♪
・消しゴムはんこ

●kotoriさん/オール10%OFF♪
・レースの付けえり
・レース編みマルチカバー
・アクリル毛糸のワイパーシート など

●treemiiさん/オール10%OFF♪
・おむつポーチ
・おしり拭きポーチ
・抱っこひも
・アームカバー
・ヘアバンド
・ガーゼマスク など

●Yellow Greenさん/オール10%OFF♪
・クラフトバンド各種

●T-Friendsさん/オール5%OFF♪
・エコたわし
・かぎ編みシュシュ
・かぎ編みストラップ、ネックストラップ など

●yura×yunaさん/オール10%OFF♪
・母子手帳ケース
・陶器入りピンクッション
・キッズスカート など

●Ohana.M.Sさん/オール10%OFF♪
・ガーゼハンカチ
・ガーゼマスク
・ガーゼストール
・ハギレセット など


来週からは2か月の休業に入りますので、
今週中のご来店を心よりお待ちしております*^-^*

ハーブティー各種

ハーブティー各種、取り揃えています。

当店発行の手帳「Natura。2011」の特集は、ハーブです。
ハーブの持つさまざまな薬効について記載していますが、
一部引用しますね。

多くのハーブに共通して言えるのは、
抗酸化作用(細胞の老化を抑える働き)にすぐれているということ。
また、ハーブの芳香分子はとても小さいので、
においをかいだり皮ふにつけたりすることで
分子が脳や血液にいきわたって、体にうまく作用します。

このハーブを最も手軽に楽しめるのがハーブティー。
香り、味、色を楽しみながら、ビタミンやミネラルなどの有効成分をたっぷり摂取できます。


ただ美味しいと感じるだけでなく、
ハーブ(=香りや香味のある草花の総称)の持つ薬効を取り入れて
美容や健康に役立てることが期待できるようです。

そんなハーブティー、私も大いに関心があるので、
今回はいろいろと種類を揃えてみました。



4アソートハーブティー
127年もの歴史を持つ、安全性の高いドイツのポンバドール・ハーブティー。

●ローズヒップ&ハイビスカスフラワー
「天然ビタミンCの爆弾」と呼ばれるローズヒップに
ハイビスカスをブレンド。
さわやかな酸味とルビーレッド色の美しいハーブティー。
●カモミールフラワー
ほのかな甘みとリンゴのような優しく暖かな香り。
昼は気分をリラックスさせ、夜は安らかな夢にいざなう癒しのハーブティー。
●ペパーミントリーフ
さわやかな清涼感・爽快感があり、
丈夫な体と聡明な頭脳を必要とする現代人に
最も好まれているハーブティー。
ミントには清涼・解熱・発汗・健胃などの働きもあります。
●ミックスフルーツ
フルーツとハーブのブレンド。
さわやかな酸味とルビーレッド色がきれいなハーブティー。
※4種類の味が楽しめる、初心者向けハーブティーアソートです。


ティーブティック・クラシック
合成着色料・保存料・香料を使用せず
100%天然素材で誕生したフレーバー紅茶。
ドイツの紅茶職人が19世紀の終わり頃から作り続けています。


●レッドアップルティー
上質なセイロンティーに、赤りんごのビッツをブレンド。
芳醇なリンゴの甘い香りに包まれます。
●ローズティー
世界三大紅茶・キーマンをベースに、バラの花びらをブレンド。
甘く華やかなバラの花びらの香りが贅沢な味わいです。
●ブルーベリーティー
上質なセイロンティーに、乾燥させたブルーベリーをブレンド。
爽やかで甘酸っぱい香りが漂います。
※クラシカルな形の瓶もステキです♪


●ラベンダー
その気品ある香り・色・味は女性のあこがれの的。
鎮静・抗菌・血圧降下などの働きもあります。


●カモミール・ジャーマン
ハーブの女王と言われるほど心と体を優しく癒すティー。
西洋野菊の花のお茶で、甘いリンゴの香り。
体を温めたり、リラックスさせて安眠に導いたり、
胃痛・頭痛・生理痛・乾燥肌などに効果があると言われています。


●ローズヒップ
レモンの20倍ものビタミンCと、コラーゲン生成を助ける働きもあり、
シミやシワを予防する美肌効果を願ってやまない女性や
ビタミンCが不足しがちな喫煙者にもお勧め。
ティーを飲んだあとの出しがらは、砂糖漬けやジャムなどに。


●ユーカリ
オーストラリアの先住民に薬草として重用されるティー。
のどの炎症を静める抗炎症作用や鎮静作用があり、
のどや鼻をすっきりさせたいときにお勧め。
清涼感のある香りが特徴的です。




●グリーン・マテ
「飲む野菜」「百万人のロイヤルゼリー」という別名を持つ緑茶風ティーで、
茶・珈琲と並ぶ世界三大飲料の一つです。
カルシウム、鉄分、葉緑素、ビタミン、カリウム、マグネシウムなどをバランスよく含み、
食生活が不規則になりがちな現代人にとっておきのお茶と言えます。


●サングリアのためのハーブ
オレンジ、アップル、シナモンなど香り豊かなハーブとスパイスで
オリジナルドリンクを作りませんか?
ジュースと混ぜてフルーツティーとして、
またワインと混ぜれば本格サングリアが楽しめます。


●スィート桜ティー
桜の花や葉をぜいたくにブレンドし、ほのかに甘い花の香りを見事に再現。
日本美の「桜」と「紅茶」をブレンドした逸品は、おもてなしに最適です。


あ~、もっと書きたいことがあるのですが、
アロマの授業が始まる時間~~> <
これらのハーブティーも、全品20%OFFです。
明日~土曜日のご来店、お待ちしてます。

いよいよ明日から、当店セールです♪
土曜日までの5日限定、しかも日曜日からは
なちゅら。まむに来たくても、約2か月の休業となります。ゴメンナサイ。。
今週のうちにぜひご来店くださいませ #^0^#

本日は、午前中はアロマの授業、午後はやんばるへ営業。
今日もつっぱしっていきますよ~^0^/
なので、外出前にセール品の紹介をしておきますね。


デコパーツ類で入荷しているのは、こちらのパフェグラス。


すぐにストラップにできるボールチェーン付き(100円)と
チェーンなし(80円)があります。
もちろん、明日から20%OFFです。
色はクリアとピンク♪


このように、好きなパーツをトッピングしたり、
ホイップクリームを絞ったり。


タルト皿は、ヒートン(ストラップなどのひもが付けられる金具)付きで80円。
こちらもさらに20%OFF!


品薄だったストーン類も、たっぷりパックしてご用意しています。
100円~230円。こちらもさらに20%OFF!


キラキララメ入りハートストーンは、やや大きめでとってもキレイ♪
しずく型は、大中小の3サイズ、いろんな色が入ってます。
ハートは100円、しずくは150円。
ハイ、例外なく20%OFFです!
夏休みの子供たちの工作用に、まとめ買いをどうぞ。

次はハーブティーのご紹介をしますね。

◆旧なちゅらまむ記事

私はチマチマ作業が好きですが、chanさんもかなりのチマチマ好き。

いつ作ってるのかわからないのですが、
気がついたらわんさと持ってきます。




石こうで作ったという、ちっちゃいパーツ。

何に使うかって? う・・・ん。。。
たとえば、植物の名前を書いて
ガーデニングのミニプレート替わりにしたり
(完全に固まっているので水をはじくそうです)、
室内のミニチュアインテリアにしたり、
あとは・・・そうそう!
イベントのときに商品名と値段を書いてプライスボードにしたり
(チョークで書けば、消して何度でも使えます)、
針がねをクリップ風に曲げて、このパーツの後ろにくっつけちゃえば
即席メモクリップに早変わり!
ね、アイデア次第でいろいろ使えそうでしょ?

今はただの真っ白な物体なので(それはそれでカワイイけどね)、
色を塗ったりスタンプ押したりマステなどで楽しくアレンジして、
あなた好みの何かに使ってください。
1個50円! 10個買っても500円!!
さらにセール期間中は20%OFF!!!

マスキングテープやセロハンテープなど、新柄が入荷してます。




和柄のセロハンテープ、とってもカワイイです♪
105円が、セール期間中は20%OFF!


こちらは、マスキングテープ1個用のテープカッター。
「テープを1個入れるタイプはないんですか?」との問い合わせが多かったので、
スケルトンのグレーとレッドを入れてみました。
カットしやすいし、コンパクトだから持ち運びができてじょーとーです^0^
273円が、セール期間中は20%OFF!

*


なちゅら。まむオリジナルのタグシートも、追加で出しています。
前回は水のりシール用に作った切手風シールを、
今回はフォトタグとしてプリントしています。
穴を開けてタグにしたり、両面テープなどでシール風にしたり…。
シートの場合は、数がたっぷりあっておトクです!
お好きな使い道でどうぞ♪
100円が、セール期間中は20%OFF!

*

当店ではラッピング資材もいろいろ揃えていますが、
今回入荷したのはこのワンタッチリボン!


ただの細長いリボンに見えますが…、


リボンの間にあるさらに細いリボンをピ~~っと引っ張ると、


あらフシギ@@、あっという間にこんなにゴージャスなリボンの完成~。
ひもでくびってもいいし、両面テープなどでくっつけてもOK。
ワンタッチの便利さはクセになります^^
1本、なんと20円@@、
これも当然ながら、20%OFF!!

バラのミニポーチ

台風一過、外ではセミが鳴いてます。
今日は各所でイベントがあるようですが、
せっかく風も止んでるので、延期や中止になっていないといいですね。

私は今日は、家でゴロゴロしながらアロマの復習とセールの準備をチマチマやる予定。
このチマチマ作業が、私にとって何よりのシアワセタイムなのです♪


さて、あさっての火曜日から、なちゅら。まむにてセール開催です!
これ↓も、もちろん20%OFF!!


バラ模様のミニポーチ。
持ち手のひもとファスナー付きで便利です。
大きさは、携帯がぴったり入るサイズ。


他にも、携帯用の音楽プレーヤーや、


生理用品や、


毎日持ち歩くこまごま小物など。

(オロナインを持ち歩くのはワタシだけか…- -;)


小さめのデジカメやゲーム機なんてのも入ります。

お値段、なんと格安の250円@@
それが、セール期間中はさらに20%OFF@0@

数に限りがありますので、お早めにどうぞ♪

突然ですが、来週火曜日(6/28)~土曜日(7/2)の日程でセールを開催します。


名づけて、休業前 大セール!!!


7月3日(日)からは、約2か月ちょっとの長期休業に入ります。

7月から8月の夏の時期に必要な品って、意外と多いんですよね。
石けんや資材や文具類などの消耗品をはじめ、
夏の虫よけ、日焼け止めアイテム、
エイサーまつりにもっていきたい手ぬぐい、
お中元や秋の運動会に必須のふろしき、
夏にお誕生日を迎える方へのプレゼントやお祝儀袋、
お子さんの夏休みの工作に必要そうなパーツ類、
作家のみなさんも、夏の間の資材類は必要ですよね・・・。

そんなもろもろの必要品を、来週いっぱいお安くしてご提供します。

当店が扱う商品、オール20%OFF!!!

ただし、作家さんのハンドメイド作品は基本的に対象外となります。
「基本的に」というのは、セールに参加してくださる作家さんもいます。
作家さんによって、割引率が変わりますので、詳しくは決まり次第告知しますね。


これまでのブログでは、作家さんの作品紹介が中心だったので、
ハンドメイド作品以外にどんな商品があるか
これから細かくご紹介していきますね。
この機会に、必要な品のまとめ買いをどうぞ♪

あ、書き忘れるところでした。
基本的に全品20%OFFですが、
なかには半額なんて商品もあります!
ウォーリーを探せの要領で、店頭で半額赤札を探してくださいね~^0^/

作品紹介の前に、昨日ai*aiさんとお姉さんのa-muさんから
こんな差し入れをいただきました。


ジミーのいろんな味のスコーン♪
しっとりして、パイのような味わいもあります。
昨日のおやつと今朝の朝食になりました^^
ai*aiさん、a-muさん、ありがとうございました。

でも、おみやげはとってもうれしいんだけど、
みんなお願いだから手ぶらで来て~~> <


さて、当店の営業は来週いっぱい。
なので、作家のみなさんの納品もそろそろ終わりかな?

まずはかちゃこさん。


ナチュラル素材のパピルスで編み編みした、プチハット。
お分かりかと思いますが、帽子ではなくヘアピンです。




画像はかちゃこさんのブログから拝借しました。
こんな風に、やや斜めにチョコンと乗せるととってもオシャレ!
プチハットと、さらに小さいプチプチハットがあります。


以前納品していただいた帽子とお揃いでいかがでしょう。


お次はHapppy*さん。


ベビーギフトセットは、スタイ・モンキーパンツ・ハンカチ、そして
かわいい形のバケツ付き♪
色違いでコーディネイトされてて、センス抜群です!


ブルー♡


ピンク♡


イエロー♡


お買い上げの際にはこのようにラッピングしますので、
すぐにプレゼントできますよ。
出産祝い、誕生祝いなどにいかがでしょう。

yojokaさんのお祝い袋

yojokaさん納品です。


各種お祝い袋。
いろんなパーツがデコレーションされてて、
出産祝いとか誕生日とか結婚式とか、どんな場面でも使えそう。




こちらは、CD・DVDケース。
4~5枚の色違い入りで200円@@
ダビングしたDVDや、お気に入りの曲入りCDをプレゼントするときに重宝します。


その他、ギフト券ホルダーやポチ袋など。

yojokaさん、差し入れありがとうございました!
疲れたときにホッと一息入れさせていただいてます♪

6/24の入荷品

台風の影響で、風がかなり強いです。
沖縄本島は暴風警報は発令されていないようなので、
本日は通常どおり営業いたします。
ただ、ご来店の際はくれぐれもお気をつけください。
できれば今日は来られないほうがいいかもしれませんが…。
(店内も風が吹きこんでて、これから少し掃除します- -;)


さて、昨日の納品はお一人でした。

●Happpy*さん
・ベビーギフトセット/フワフワスタイ、モンキーパンツ、ハンカチ、プラバケツ入り(3000円)
※それぞれピンク、グリーン、ブルーでコーディネイトされた
とってもカワイイベビーギフト3点セットです。

今月6月のスペシャルブース・ちくちく堂さん。
残り1週間と少しです。皆さん見に来て下さーい!

追加でいろいろ納品いただいてます。


お花のビキニがキュートなのりか人形。


のりかくるみボタンゴム。


のりかのアップリケ付きトートバッグ。
口の部分が巾着風に絞れるタイプです。


1枚50円ととってもお手頃なのりかスタンプ入りコースター。

のりかもちょろりも、猫好きにはたまらないキャラ!
スペシャルブースが終わっちゃったらGETできないよ~今のうちよ~。

スィーツデコ小物のTiaraさん、今回も甘ぁ~い小物がいっぱい♪


チョコアイスに合わせて、フォトフレームの色もチョコ色で^^


アイスをすくい取ったリアルな質感はもちろん、
カラースプレー、チョコソースと、いつもながら見事です!


3段クリームケース。
たっぷりの生クリームに、砂糖菓子、ドーナツ、クッキーなど。
3段というのも珍しいですよね。


ふかふかドーナツストラップ。
質感を楽しんで下さい♪


クッキー、ロールケーキ、アイスのデコペン。

Tiaraさんの作品を当店で買えるのも、今月いっぱいです。
皆さま、お早めに^0^/

Ohana.M.Sさん♪


ダブルガーゼのストールが各色届きました。
肌ざわりやわらかなので、夏でも十分いけます!
渋いカラーもステキ♪


ガーゼのハンカチや、


ガーゼのマスクもたっぷり納品いただきました。
夏場のインフルエンザが気になります。
みなさんも、マスクで予防してくださいね。

*

Rieさん♪
5周年フェアの前に納品いただいたもので、いくつか売れてしまったものもありますが…。


女の子を中心に、うさぎちゃん、くまちゃんの編み編みストラップです。
袋に入ってるとわかりにくいですね。


こんな風に、みんな服のデザインや色が違うの。
全員ポシェットやバッグを持ってて、中にはお守りのマースが入ってます^^


女の子は帽子も着脱できて、ほら、こんなにキュート♪
手のひらサイズの細かさながら、とても丁寧に仕上げてくださってます。

当店の営業は、来週の土曜日までですよ~!
みなさん、お買い逃しのないように^0^

6/23の入荷品

本日の納品および入荷品です。

●かちゃこさん
・プチハット/赤、ベージュ(各980円)
・プチハット/プチ/赤(300円)
※ヘアピンで頭に留めるヘアアクセサリー♪
夏の季節にピッタリです。

■バラのミニポーチ/ピンク・パープル・ブラック(各250円)
携帯やデジカメ、小物類を入れる細身のポーチ。
ファスナーとひもが付いてて便利です♪

夏ぜんざい

本日は、通常どおり営業いたします。

*

昨日、M.mamのmayさんから差し入れをいただきました♪



白バラの「夏ぜんざい」。

ぜんざいは大好きなほうです。
子どものころは、あずきと麦と白玉がたっぷり入ったぜんざいを
母がよく作ってくれました。
食堂に行っても、そばを食べたあとは必ずぜんざいで締める。

それくらい好きだったんですが、大人になってからはなぜかあまり食べる機会がない。
スーパーとかスィーツやさんでも、ほとんど買わないなぁ。。

mayさんからいただいた白バラのぜんざいももちろんお初。
一口食べた瞬間、今まで味わってきたぜんざいと違う~~~!
あずきと白玉が入ってて、濃厚で、もちろん美味しいのですが、
普通ぜんざいには入っていないものが入ってます。
寒天?
ほどよい歯ごたえがあって、豆とのバランスがよくて、超絶うまい!!!
少し甘めかな、という気もしますが、
私がいまハマってる抹茶入り玄米茶との相性バツグンでした。
ガリガリ削った氷を入れても美味しいかも♪
今度、山内のコープ内の白バラにGETしにいきます!

mayさん、ありがとうございました~^0^/

moji hankoさんの消しゴムはんこ。


カップに入ったガールズはんこや、


封筒などに押せるアドレス記入タイプ、メッセージカード風、


いろいろなイラストが楽しいはんこなど、バラエティー豊かです。


中でも、女の子が猫を抱いてるコチラ、ツボにはまりますね~。

ほかにも、「見ました」や「OK」、「Thank you」などいろいろありますので、
当店が休みに入る前にGETしてくださいね♪

かちゃこさんの貝がら

明日の慰霊の日は沖縄では公休日ですが、
当店は通常どおり営業します。
だって、再来週から長期の休業に入るので、稼げるときに稼いでおかないとね^^

作品紹介いきます。まず、かちゃこさん


かぎ編みのお花のモチーフをたっぷり。


いま、このようなマルチカバーを作っているのですが、
モチーフのお花を散らしてもカワイイかな~と思案中♪
ちょこっとプラスするだけで、パッと華やかになりますよ。


天然の貝殻もこんなにたくさん持ってきてくださいました。


ホネガイ。これだけきれいな状態は貴重です。
この間、小さなお子さんがわしづかみしようとしていて、なんとか阻止しました- -;
刺さると危ないし、貴重な貝を壊されると泣くに泣けません…。
今は子供の手の届かないところにディスプレイしていますが、
小さなお子さん連れのお母さまは、壊れやすい商品には
少し配慮していただけるとありがたいです。


タカラガイ。よく見かける貝ですよね。
でも、貝が死んでしまうと光沢は失われる(劣化する)のが一般的で、
このように見事な光沢と発色を持つものは、非常に貴重なものと言われているようです。

タカラガイは、昔はお金やお守りとして珍重されたそう。「タカラ」の由来でしょうか。
インテリアとしてディスプレイしてもいいですし、
小さな巾着などに入れてお守り代わりに持ち歩いてもいいですね。


他にも、貝やサンゴの詰め合わせなどもあります。

沖縄にいると、貝殻ってごく当たり前のものに感じますが、
改めて見てみると、とても神秘的です。
ぜひ店頭でご覧ください♪

化学の授業

なちゅら。まむ定休日の本日、
フェアの片づけもしなければなりませんが、
朝から知恵熱大噴火のため、ただいまもボーっとしております。

毎週月曜日は、アロマの講習を受けています。
(詳しくはコチラ
本日で3回目の授業ですが、今日は「化学」の授業でした。

アロマと化学、一見結びつかないように思えますが、
私が受講しているナード・アロマテラピーは
メディカルアロマ(アロマ=芳香療法)を提唱しているため、
有機化学をはじめ、解剖生理学など人体のしくみにまで授業がおよびます。

いや~、化学なんて高校以来? それって何十年前? 
すっかりすっきり忘れてますって。
元素記号の表を渡されたとたん、「すいへいりーべ・・・」までは思い出しましたよ。
白目になりながら3時間半、みっちり授業を受けたあと、
足元フラつきながらも、気分を切り替えるためにチャンさんとランチへ(もちろん我部祖河)。


そして、そば屋さんで楽しいそばタイムのはずが、なぜかみっちり「化学」の復習授業・・・。


・ ・ ・ そう、チャンさんは大学で化学専攻。化学の専門家。
頼もしい人がそばにいて、ワタシは幸せモノです。


今晩は夢のなかで、「水素」と「炭素」と「酸素」が乱舞しそう。

5周年ありがとうフェア、大勢の皆さまに足を運んでいただきました。
本当にありがとうございました。
なちゅら。まむの5年分の感謝は、皆さまに伝わったでしょうか。
私も、「また明日からがんばろう!」という元気をたくさんいただきました。

昨日はさすがにバタンキュー…と思いきや、
ムスメがテブラーシカだとか何だとかをぜったい見るといって
12時近くまでゴソゴソしてたので、中途半端に睡眠不足。。
(結局なんとかシカはやらなかったらしく、撃沈してました^^;)
今日は一日中寝てやる!!…と思ったのも束の間、
今日はこれからアロマの授業がある。。。トホホ。


昨日の店内の様子を少しだけご紹介しますね。


メインテーブルのエコ雑貨や父の日ギフトもだいぶ売れました。
エコ雑貨のコーナーは、今月いっぱいはそのまま続けます。
好評だった風呂敷やお手ふきセットは、追加製作しておきます♪


今回、手ぬぐいはかなり種類をそろえました。
柄の紹介は追っておこないたいと思います。


昨日はなんといってもハーブティーが大人気でした!
2、300円台から600円台と、手頃で美味しいティーがそろっています。


「もらってください」コーナーでは、洋服や手帳、その他の配布と引き換えに
4119円の募金をいただきました。本当にありがとうございました。
これまでに店頭でいただいた募金や
作家さんのチャリティー作品の売上と合わせて、
近々公表したいと思います。


いつもの印刷・スタンプカウンターは、昨日は「エコ展示コーナー」に変身。


チャンさんのかいわれ5号はご覧になりましたか?
このかいわれ、種をまいてまだ3日目です。
こんなに早く成長するのね~~@@
詳しくはチャンさんブログもご覧ください^^




エココーナーでは、廃品を使った手づくり作品の展示や
エコに関する情報を少しだけ展示してます。
特に「ハチドリのひとしずく」は、南アメリカに伝わる物語で、私の大好きなもの。
あさって以降もしばらくは展示しておきますので、まだの方はご覧くださいね。


昨日は、たくさんのおみやげやお祝の気持ちもいただきましたが、
前日の17日に、なんと作家のCさんからこんないただきものを!!


「Natura Mom」のワイヤーネーム。
手づくりですよ手づくり! スゴすぎる。
実はCさん、とっても忙しくしていて、作品づくりもゆっくりなんです。
そんな中、なちゅら。まむの5周年のためにコツコツと作ってくださってるのを想像すると、
受け取った瞬間涙が出てきちゃいました。。。Cさんびっくりさせてゴメンね…。
当店のレジ上に、看板替わりに飾っていますので、
皆さんもぜひご覧になってくださいね♪





昨日、一番乗りでご来店いただいたyokoさんからは、
とってもかわいらしいお花と、ワタシになくてはならないのどあめ&栄養剤。
いつもいつも、いただきものばかりで恐縮です。。ありがとうございました!


B's Gardenさんからは、おむつケーキ風スコーンの詰め合わせ。
やっぱりラッピングはセンス抜群!
くまちゃんはムスメに取られちゃいました^^
B's Gardenさん、ありがとうございました。


hinataさんからは、これはキッシュというのかな?
野菜がたっぷり入ったタルト。ちょ~~美味しかった!!
聞けば、なんと昨年の4周年の時にお世話になった
「じ~まみ~豆腐」の駅長さんがお店を始めたんですって@@
じ~まみ~豆腐も激ウマだったけど、お店ではパスタやパンを出しているとのこと。
皆さんもぜひ、足を運んでみてくださいね♪
ベーカリーカフェOlibe Berry
hinataさん、ありがとうございました。


yura×yunaさんからは、ケーキの詰め合わせ。
宝石箱のようなケーキたち、食べるのもったいなかったけど
ムスメががっついてました^^
yura×yunaさん、ありがとうございました。

※yura×yunaさんとは、来年の手帳Natura。の手帳カバーでコラボを考えています。
詳細が決まったら、告知&予約受付も行おうか思案中ですので、お楽しみに♪


琉球COBACOさんからは、Jardanのスコーン詰め合わせ。
ここのスコーン、家族みんな大好きです^^ ありがとうございました。


ちくちく堂さんからは、土曜日は仕事で来られないということで
わざわざ事前にいただいちゃいました。恐縮です。。
とってもおいしいクッキー♪ nekokitiさんありがとうございました!

そして、まるで恋人のようにさっそうとやってきたのは、Yellow Greenさん。



キャ~~っ! こんな花束チャンさんからももらったことないよ~!!
お花って、やっぱりこんなにも嬉しいものなのね。
「できたら、本当のなちゅら。まむの誕生日の昨日もって来たかったけど…」って、
そんな配慮までしてくれるMさん、大好き!
いつもいつもありがとう。そしていつまでも、頼りない私に付き合ってちょうだいね。


たくさんの気持ちをいただいて、また、がんばれそうです。
来月から店舗は、手帳の編集作業のため約2か月の休みに入りますが、
皆さんに喜んでいただける手帳をがんばって作ります。
そして、6周年、10周年、20周年と「ありがとうフェア」を続けていけるよう、
今日も栄養剤飲んでがんばります!(あ、違う?)


皆さん、本当にありがと~~~~~^0^/

父の日ギフトにマテ茶

紹介しきれていませんが、本日は入荷した品も多数並びます。

ハーブティー類は定番のローズヒップやカモミールを中心に数十種類。





・ローズヒップ
・ラベンダー
・カモミールジャーマン
・ユーカリ
・レッドアップル
・ローズ
・ブルーベリー
・マテ茶
・桜ティー
・4アソートハーブ
・マテ&ジンジャー
・ママハーブ
・サングリアのためのハーブ

明日は父の日でもありますので、マテ茶などいかがでしょうか。
鉄分・カルシウム・ビタミンを豊富に含む「飲むサラダ」と言われ、
脂肪を燃やして悪玉コレステロールを減らしてくれます。
緑茶に似た味わいなので、とっても飲みやすくて美味しいです♪
ちょっとお腹まわりが気になるお父さんに、ぜひプレゼントしてあげてください。
(今自分のお腹を見たアナタ、ご自分用にもどうぞ^^)


ホコリや汚れを驚くほど落してくれるマイクロファイバーの商品も
カワイイのが入ってます♪




歩くだけで床みがきができちゃうスリッパをはじめ、
吸水性抜群のふきん、パソコンまわりに置きたいうさちゃんモップなど。


チャンさんもがんばっていろいろ作ってくれました。


ワイヤー類。クルクルうず状のものは写真やメモなどをはさむクリップとして。


注目の「かいわれ5号」。
1~4号までは公表したことはありませんが…^^;
キッチン栽培の定番といえばかいわれ大根。
でも、水が汚れて取り換え用とすると、逆にかいわれをこぼしちゃったりしたことありません?
これなら、キャップを外して水だけをこぼすことができます。
ま、詳しくは本日、即席エコ展示コーナーを設けていますので
そちらでご覧ください。


チャンさんからもプレゼントを提供してもらいました。
多肉植物「マザーリーフ」と「シュウレイ」の葉っぱ。
育て方も添付してくれているので、多肉好きの方はどうぞ♪

あ~、もっといろいろ紹介したかったのですが、まだやることがあるので以上。
あとは本日、お店で直接ご覧くださいね。
では、後ほど、皆さまとお会いできるのを楽しみにしております*^-^*

*  *

臨時駐車場は、当店近くの「居酒屋 よし八」さんの駐車場をお借りしています。
ただし、駐車できるのは午後4時までです。
4時を過ぎての駐車は、絶対にご遠慮ください。
駐車場の場所は当店にてご案内します。

6/17の入荷品

昨日のうちに、あと2、3回記事をアップする予定でしたが、
予定どおりにいかないものが人生ってもんで。。。

昨日17日にもたくさんの納品とプレゼント提供がありました。
もはや画像でのご紹介はできませんが(皆さん、ゴメン> <)、
ひと通りご報告だけはしておきます。

●かちゃこさん
・かぎ編みモチーフ 各種
・貝殻詰め合わせ
・タカラガイ
・ホネガイ
*ご提供いただいたプレゼント→ タカラガイ、モチーフ
タカラガイは昔からお守りとして大切にされてきたそうです。
天然の貝殻で、その光沢は見事です!

●moji hankoさん
・消しゴムはんこ 各種
*ご提供いただいたプレゼント→ マッチ箱入り「見ました」「OK」はんこ
ミニサイズのとってもカワイイはんこです!

●Shu☆まぁむさん
・はぎれセット 各種
・布&クラフトテープのコラボバッグ
・マース入りストラップ
*ご提供いただいたプレゼント→ ヘアゴム、ストラップ

●Ohana.M.Sさん
・ガーゼマスク 各種
・ガーゼハンカチ 各種
*ご提供いただいたプレゼント→ ガーゼハンカチ

●Rieさん
・かぎ編みストラップ/クマ、ウサギ、女の子

●Tiaraさn
・スィーツデコのボールペン 各種
・ソフトクリームストラップ
・パインドーナツストラップ
・イチゴドーナツストラップ
・フォトフレーム(チョコ)
・3段クリームケース
*ご提供いただいたプレゼント→ アイスクリームのマグネット、クッキーストラップ
超リアルですが、くれぐれも食べちゃわないように。。

↓記入モレです!ゴメンナサイ><
●ちくちく堂さん
・のりか人形
・ランチトートバッグ
・くるみゴム
・コースター 各種
*ご提供いただいたプレゼント→ のりかマグネット
喉から手が出るほど欲しぃよ~!

まとめて作品紹介

そろそろテンパってきましたが、作品紹介です。
今日もたくさん納品があったのですが、さすがに写真が撮れそうにない・・・。


まずkukuruさん。紅型小物がいっぱい。
父の日ギフトにお勧めな品もいろいろあります。


チョークバッグ。渋いですね。
お父さんにも似合いそうじゃない?


ブックカバー、マイ箸入れ。


ブックカバーは裏面もステキです。


ストラップ各種。


独特の色彩美は、このような小物からも感じ取れます。

手間のかかる伝統的な紅型を
誰でも楽しめるカジュアルな小物に変身させるkukuruさん。
父の日ギフトに限らず、大切な人へのプレゼントにぜひどうぞ♪

*

Rさん。


ワイヤーと天然石を使って天使を表現しています。
お母さんが子供を抱いているようにも・・・。


今回のワイヤーは、デザインが一新されています。
パワーストーンの色にも深みがありますね。


品切れ中だった、車用のサンキャッチャーも追加でいただきました。

*

*Natural*Kさん。


かぎ編みのがま口。


やや大き目かな? コロンとしててカワイイ♪


携帯ケースとハートのヨーヨーキルト。

*

*chai*さん。


明日のエコ雑貨として、ネル生地のコーヒーフィルターを作ってくださいました。
何度も使えるフィルターは、コーヒー好き必須のアイテムでは!?


使い方やお手入れ方法なども丁寧に添付されています。


こちらもエコなひと品、オリジナルうちわ。


まんまるガーゼのハンカチ。
ごく当たり前のガーゼハンカチも、
*chai*さんの手にかかるとこんなにオシャレに作っちゃうんですね~。


今日中にあと2回くらい記事をアップする予定ですので、皆さんお見逃しなく!!

もらってください


明日のフェアでは、「もらってください」コーナーを設置します。

当店のフリースペース(履物を脱いで上がるフロア)に
長テーブルを設置しますので、そちらが「もらってください」コーナーとなります。

・「手帳Natura。2011」

・リサイクル子供服

・ビニール製文庫本カバー

・紙のハギレセット など。

当店の業務の中で出てきた不要なもの
(手帳は不要なモノじゃないですけどね^^;)を、
必要とする方へ差し上げるかわりに、
お気持ちの募金をお願いいたします。

集まった募金は全額、東日本大震災の義援金として寄付させていただきます。
寄付の状況は、その都度ブログで公表しています。



当店は、2年ほど前までリサイクル服の販売もしていました。
いろいろあってその業務はお休みしていますが、
その時の在庫服を今回は無償提供します。
リサイクルなので、汚れや傷みのあるものもありますが、
良品やブランド品も多数ありますよ~!










また、編集や印刷の業務も行っている関係上、
紙の切れっぱしなどがたくさん出てきます。
特にこのような↓1センチ幅の細長い紙きれは、
名刺印刷のカットの際に出てくるもの。
モノを捨てられないワタシでも、さすがにこれは使えないな~と思ってたのですが、
穴をあけてスタンプを押せば、立派なタグになるんです!



このような紙の切れ端などをパックにしましたので、
アナタのアイデアを駆使して有効利用してくださいね^^



* * *

明日のフェアでは、ハンドメイドのエコ雑貨も多数並びます。
その中でも、ひそかにアイデアを温めていたエコグッズがこちら!






その名も、「野菜畑のゆびたわし」♪

欲しい欲しいと思い続け、でも私は編み物できないので、
満を持してT-Freindsさんに相談してみました。
製作の依頼を快く受けてくださり、試作を重ねて、
なんとかフェア用に完成!

私の依頼は「指にすっぽり入る形」だったのですが、
T-Friendsさんが「だったら野菜の形で楽しく作りましょう」と逆提案。
仕上がってみると、こんなにもおいしく…いえ、可愛くなりました♪


この「ゆびたわし」は、指にすっぽり入るので自在に動かすことができます。


たとえば、こんな凸凹した食器類も磨き残しなし。
たとえば蛇口のような形の定まらないものも、指でなでまわせば磨けます。


こんな風に割りばしなどの棒にセットすれば、
手の届かない細いところや、サッシの溝なども楽々!
そのまま棒を突っ込むとたわしが破けちゃうかもしれないので、
ぼろ切れなどを中に入れてもいいですね。
たわしの中に小さくなった石けんや重層を入れて磨けば、さらに研磨力アップ!



パソコンや携帯電話のホコリ取り、クリーナーとしても活躍すること間違いなし!
デスクにぶら下げてたり、ストラップ替わりに携帯に下げてたり、
それだけで楽しいと思いません?

*

もう一つは、T-Friendsさんのオリジナルたわしです。



パクパクちゃん♪♪♪


パペットの要領で指を入れて使います。
子どもたちが、遊びながらおそうじのお手伝いをしてくれそう。


こんな風に石けんの水きり替わりに使えますし、
たわしに付いた石けんでゴシゴシすれば、一石二鳥!

ミクロの細かい繊維で汚れをかき出してくれるアクリルたわし。
石けんの使用も減りますし、使い捨てじゃないし、楽しいし、
キッチンだけでなくお風呂場、トイレ、洗面台など、
いろんなところでフル活用してくださいね~。

※明日18日は、この「野菜畑のゆびたわし」と「パクパクちゃん」に
重曹のミニパックをサービスします。
重曹は、汚れ落ちを助けたり、研磨力を発揮したり、おそうじの達人です。
まだお使いになったことのないアナタ、この機会にぜひエコたわしにはまっちゃってください!


T-Friendsさん、いろいろわがまま言ってお願いしちゃいましたが、
いい作品ができましたね。
また何か一緒に考案しましょうね~^0^/
プロフィール
あかしN
あかしN

LINE公式アカウント


ウェブショップ
なちゅら。まむ

中学生学習塾 
がんばり塾


住 所
沖縄県中頭郡北谷町字桑江587-9-コーポたまき1階
TEL:070-4142-8057
mail:naokoa68@gmail.com

営業時間
12:00~17:00

定休日
不定休
※不在にすることもあるので、ご来店前にお電話ください。
※土・日・祝日も営業していることが多いです。事前にご確認ください。
※店のライン、インスタからメッセージでのお問い合わせでもOKです!

■明石直子■
・琉球大学法文学部法政学科卒
・なちゅら。まむ 店主
・プロス(企画・編集/印刷営業士)
・がんばり塾(国語、英語 指導)
・ナードアロマテラピー協会認定 アロマアドバイザー
・メディカルハーブ協会認定 ハーブコーディネイター

■明石弘武(chan)■
・琉球大学理工学部化学科卒
・なちゅら。まむ 雑用係
・プロス 代表(デザイナー)
・がんばり塾 塾長(数学、理科 指導)

TI-DA
てぃーだブログ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 66人
オーナーへメッセージ
< 2011年06>
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
QRコード
QRCODE