明日は「おにわ市。」です♪

あかしN

2011年11月22日 10:26

なんか、週末から週初めにかけてはブログをサボるのが日課になったような…。
いえ、決してサボってるわけではないのです。
歳をとるにつれ体が思うように動かないというか
要領が悪くなってるというか・・・、とにかくそんなカンジなもんで、
どうぞ長い目で見てやってください。

そんなこんなしてる間に、おにわ市。を明日に控えてしまいました。
作家さんの作品紹介も遅れがちですが、
おにわ市。のことに一切触れてないなんて…重ねがさね申し訳ないデス。

昨日もおとといもチャンさんとがんばって作ってましたよ~。
完成品が少ないので、ほんの一部の紹介ですが、
おにわ市。に持っていく作品たちです。




天然石のアクセサリー類。
それぞれの石の名前や意味も記入しています。
革を使うことで、甘すぎない仕上がりになってます。
ふわふわのファーは、カニカンで取り外しできます。


今回力を入れているチャーム類は、
同じくカニカンで取り外し可能、ストラップやバッグチャームにしたり、
ネックレスのチェーンや革ひもに取りつけて、ペンダントトップとしても使えます。
気分に合わせて使い道が広がるって、楽しいですよね♪


もうすぐ12月なので、少しだけ雪だるまも作りました。


今までの雪だるまは置くタイプで、ゴロンと倒れたりしてましたが(改良しろよっ!)、
今回はストラップタイプにしました。
これならツリーにもぶら下げられます^-^v


ただ今マッチBOXにもハマってます。


このように天然石のチャームが入ってたり、
タグや、レースや、デコパーツや、ミニカレンダーや、
いろいろ詰め込んじゃおうと考え中!(間に合うのか?)
150円~200円程度のお手頃なギフトマッチBOXをご用意しますので、お楽しみに。

箱そのものも、ミニギフトBOXとしてご活用くださいね♪




chanさんも、ワイヤーとか木工とかカレンダーとか、作りまくってます。
特にミニワイヤーツリーはカワイイですよ♪
私が作った天然石チャームをぶら下げれば、
キラキラパワーストーンのツリーのできあがり!

カレンダーは、手帳の編集ノウハウを生かして
沖縄の伝統行事入りカレンダーを製作中です。
ストラップタイプのちっちゃいカレンダーなども予定しています。
車やキッチンにぶら下げてお使いくださいね。

全部をお見せできないのが残念ですが、イベント会場にてたっぷりご覧くださいね。
では明日、皆さまにお会いできるのを楽しみにしています♪