パン耳スナック

あかしN

2010年04月15日 09:11


池屋さんのホリホリ会、5月末開催予定♪
なちゅら。まむにて、消しゴムはんこ作家・池屋さんの「消しゴムはんこ体験教室」を行います。
詳しくはコチラ


* * * 



おとといの早起き宣言から今日で三日目、
念願の三日坊主脱出成功~~~!!!
今日もしっかり5時起きです!
・・・と言っても、今日は時計ではなくカミナリに起こされました。
すごかったですね~、カミナリとイナビカリ。
あんなにピカピカ光るのは初めて@@
どこも被害を受けていなければいいのですが。。。


さて、今日はなんとムスメまで早起きしちゃいました。
おとといから「早起き楽し~よ~!気持ちい~よ~!」と言い続けてたので洗脳されたのか、
「じゃ、起こしてみて~」と^^
昨日はムリだったけど、今日はなんと5時半に起きました。
彼女も毎日体操の練習で忙しいので、
ここぞとばかり好きなマンガを読んでました。
…が、7時前くらいになったら「なんか、眠くなってきた・・・」なんて言うので、
ヤツを早く起こすのはもうやめます。
学校でいねむりされたらタイヘンじゃ。


今朝の朝食は、ムスメのリクエストの「パン耳スナック」♪



外はカリッ、中はしっとりで、かなりおいしいですよ~。

作り方はいたってカンタン!(毎回カンタンなものばかりで面目ない…)
適当な大きさに切ったパンの耳を、牛乳とはちみつをまぜたものに浸します。
やや甘めにしたほうがおいしいかも。



フライパンにバターをひいて、湿ったパンの耳を弱火で焼きます。
表面はカリカリに焼いても、中はほどよくしっとり。
牛乳とはちみつのコクのある甘みがなんとも言えません!
おやつにも大人気なので、ぜひ一度お試しくださいね~♪


パンの耳だけじゃなんなんで、お決まりの「ゆうべの残り」のかぼちゃシチューと一緒に^^;


*by あかし*