トップ画像

子どもたちに食べさせたいお菓子

**臨時営業&臨時休業のお知らせ**

臨時営業:3月28日(日)~29日(月)
臨時休業:3月30日(火)~4月1日(木)

詳しくはコチラ




昨日はなちゅら。まむの定休日だったので、
那覇にあるお菓子の問屋さんまで行ってきました。

このとおり、どっさり仕入れてきましたよ~^0^

子どもたちに食べさせたいお菓子


当店では、食材や加工にこだわった食品を扱っています。

オーガニックや無農薬で育てられた食材や、
化学調味料・合成保存料・人口甘味料・
石油系着色料などが含まれていないもの。

また、上記の添加物の替わりに
玄米・黒糖・小魚・ゴマなどの
ビタミン、ミネラル、食物繊維がたっぷり含まれたものなど。


子どもたちにとっておやつは、精神的・肉体的成長に欠かせないものですよね。
そのおやつも、お菓子類よりは芋や餅、果物など、
食事の一環として与えるのが理想的とは言われていますが、
お菓子を一切与えないというのも、なかなか難しいもの。

ならば、合成の添加物が極力含まれていない菓子類を探す・・・これ、親の役目!

ということで、世のお父さんお母さんの替わりに
子どもたちに食べさせてあげたいお菓子類を探して探して、今に至っています。
店頭に並んでいるのは、ほぼすべてワタシが試食済みです!
どれも太鼓判を押したる!ってくらいおいしいです^^
(というか、あまりおいしくなかったものは仕入れてません^^;)
安心・安全なお菓子たち、ぜひ一度ご賞味くださいね♪



子どもたちに食べさせたいお菓子

当店一番人気のクッキー。
小麦のふすまやおからなど、食物繊維がたっぷり!
バターや卵を使っていないのに、何というか、クリーミーです。


子どもたちに食べさせたいお菓子

こちらも人気のポテチ。
国産ジャガイモと沖縄産の焼塩を使っています。
一般的にうまみ調味料として使用される
チキン・ビーフ・ポークエキスなどの動物性原料は使われていません。
でも、決して薄味すぎず旨味があるの!


子どもたちに食べさせたいお菓子

こちらも定番ですね~。
ガムとキャンディーは三温糖が使われ、懐かしい甘みです。
タンポポコーヒーは、黙っててもどんどん売れていく超売れ筋!
ノンカフェインで、黒ゴマ・黒豆配合の、健康と美容に欠かせないコーヒーです。
さらに詳しく知りたい方は、コチラ

「うめつぶ」は、実はまだ試食してませんが、
小学生のリピーターが多いんです。
1個315円もするのによ~!?
よっぽどおいしいのかな。。。


子どもたちに食べさせたいお菓子

竹炭豆は、国産竹炭100%使用、竹炭の微粉末を大粒の落花生に巻き込んでます。
体の中をキレイにしてくれるそうです。
おつまみにもおやつにもサイコー!!
カル鉄スティック・ココア味は、
文字どおりカルシウムと鉄分を配合したビスケット。
ココア味で、細長く食べやすいので、子どもたちに大人気です♪


子どもたちに食べさせたいお菓子

チョコレートは、子どもにとっても大人にとっても魅力のお菓子ですよね~。
でも、怖いほどの砂糖量なのですよぉ。
こちらのチョコは、黒糖と三温糖を使ったやさしい甘みです。
でも、やはり食べすぎはよくないので、チョコッとだけね♪


子どもたちに食べさせたいお菓子

ワタシのひそかなお勧め品(いや別に、大々的にお勧めしてもいいのですが…)、
五穀クッキー&五穀ドライワッフル。
五穀って言うだけあって、はと麦や大麦、ゴマ、玄米など、
摂取したい栄養素がたっぷり入っています。
香ばしくて、さくさくとした歯ごたえ、自然の甘み…クセになりますです。


子どもたちに食べさせたいお菓子

こちらは、今回初めて仕入れた新顔たち♪
試食はまだですが、玄米せんべいも黒ゴマかりんとうも芋けんぴも、
どいつもこいつもおいしそう。。。
ぐぐっ、3時まで待てないっ!
*by あかし*


この記事へのコメント
あかしさ〜ん、体にいいお菓子スゴイです。なちゅらまむに行かなくっちゃ!お菓子の中にのど飴発見!あかしさんのかな〜?のどの調子はいかがですか?良くなっていたらいいな〜。この2〜3日黄砂が凄くてびっくりです。鼻、のど弱い人には更にキツイですよね〜。
Posted by yoko☆3 at 2010年03月23日 10:09
ポテチ以前に購入して食べたのでおいしかったです~。
又 購入したいな。人気No1のクッキーも!!!私が週末に行くまで残ってますかね?
Posted by miraito* at 2010年03月23日 14:51
はじめまして((´∀`*))
北谷にお店があるんですね~!
平日になかなか仕事の休みが取れないので、
すぐには行くことができませんが
休みが取れた時にはお店に寄らせてもらいます(*´艸`)

またここにも遊びに来ます!ヨロシクお願いします((´∀`*))
Posted by *てんてん**てんてん* at 2010年03月23日 22:05
yokoさんへ♪
昨日は(も)またまたありがとうございました~!
マスク取れてたでしょ? 良くなってま~す^0^
いま、「はちみつレモン」なめなめしながら書いてます^^


miraitoさんへ♪
ポテチ、おいしいよね~。
一般のよりも脂っこくなく、さっぱりしてるけど味はしっかりしてるしね。
ポテチもクッキーも多めに仕入れたので
週末まで大丈夫だと思います^^


てんてんさんへ♪
こんにちは、はじめまして!
お仕事されながらいろいろがんばっているのですね。
機会があったら、ぜひ遊びにいらしてくださいね~。
それにしても、家から首里城のライトアップが見られるなんて・・・
うらやましい。。。
Posted by あかし at 2010年03月24日 07:51
あっ!ポテトチップス入荷してますね(^^)!!おいしいんで大好きです!このポテトチップスあんまりにもおいしかったので周りにすすめまくってます(笑)他のお菓子達もすごく気になります(^_^)近々ぜひ買い物に行きます〜!!
Posted by きーみ at 2010年03月24日 07:54
きーみさんへ♪
ポテチ、人気爆発です!
お友達にも紹介していただいてるみたいで、ありがと~^0^
でも、なんだか早々に売切れそうな予感なので、
また時間を見つけて多めに仕入れてこなきゃ。。。
Posted by あかし at 2010年03月24日 08:40
是非これを、見てみてください。
「ミネラルって、何だろう?」というセミナーのビデオなんですが、
 前半はほとんど、「食品添加物」の話です。
「食生活」の観点から見ても、非常に興味深いので、見てください。
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 
   http://xurl.jp/5x5b
Posted by 経験者 at 2010年03月24日 09:35
経験者さんへ
こんにちは。
サイト、拝見しました。
ミネラルや添加物に関してとても勉強になりました。
ありがとうございました。
Posted by あかし at 2010年03月25日 08:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
プロフィール
あかしN
あかしN

LINE公式アカウント


ウェブショップ
なちゅら。まむ

中学生学習塾 
がんばり塾


住 所
沖縄県中頭郡北谷町字桑江587-9-コーポたまき1階
TEL:070-4142-8057
mail:naokoa68@gmail.com

営業時間
12:00~17:00

定休日
不定休
※不在にすることもあるので、ご来店前にお電話ください。
※土・日・祝日も営業していることが多いです。事前にご確認ください。
※店のライン、インスタからメッセージでのお問い合わせでもOKです!

■明石直子■
・琉球大学法文学部法政学科卒
・なちゅら。まむ 店主
・プロス(企画・編集/印刷営業士)
・がんばり塾(国語、英語 指導)
・ナードアロマテラピー協会認定 アロマアドバイザー
・メディカルハーブ協会認定 ハーブコーディネイター

■明石弘武(chan)■
・琉球大学理工学部化学科卒
・なちゅら。まむ 雑用係
・プロス 代表(デザイナー)
・がんばり塾 塾長(数学、理科 指導)

TI-DA
てぃーだブログ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 66人
オーナーへメッセージ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE